機能回復ジム - トライリングス 体のお悩みを抱えている全ての方を
サポートするトレーニングスタジオ

トライリングスお知らせ

シニアライフ・イノベーション・チャレンジ2019にて、トライリングスが最優秀賞を受賞

2019.09.06
トライリングス

機能回復ジム「トライリングス」を運営するトライリングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山奥慎一/田沢優)は、2019年8月23日(金)に開催された、インフォコム株式会社、SOMPOホールディングス株式会社、SOMPOケア株式会社が共同で開催するシニア世代向けビジネスコンテスト「シニアライフ・イノベーション・チャレンジ2019」の最終選考会にて「最優秀賞」を受賞いたしました。

「最優秀賞」受賞時の写真

「最優秀賞」受賞時の写真

トライリングス株式会社は、脳科学に基づく「神経筋制御理論」という考え方をベースに「機能回復ジム」を展開しており、同時にオリジナルマシンの開発や、運動指導法のコンサルティングを行なっております。

ファイナルピッチ時の様子

ファイナルピッチ時の様子

8月23日に開催された「シニアライフ・イノベーション・チャレンジ2019」では、ファイナリスト6社によるプレゼンテーションが行われましたが、トライリングス株式会社が最優秀賞を受賞いたしました。

受賞理由は、「すでにシニアの方にご利用いただき、不定愁訴の軽減などの効果が出ているという実績があり、その実用性が高く評価された」というものです。

トライリングスの施設では、シニアの方だけではなく、アスリートや健康意識の高い方に通っていただき、その結果の積み重ねが、今回の受賞に繋がったと考えております。

今回の受賞をきっかけに、さらにマシンや運動指導の内容について、各社と協業して取り組んで参りたいと思います。

審査員のいとうまい子さんとの記念写真

審査員のいとうまい子さんとの記念写真

なお、最優秀賞の受賞により、10月にボストンで開催されるAgingをテーマとするイノベーション・イベントへ招待いただきます。また、主催・協力各社からサービス・製品の開発協力など、グローバル展開を含む事業成長と技術進化の機会を提供いただきます。